Lutece floral & event design

Happy Sunday!

Category: Bouquet 

曇り空の日曜日、いかがお過ごしでしたか?

 

今週はなんだかバタバタとせわしない一週間でした。なので、旦那さんの助けがある週末はほっと一息^-^  家族でランチしたり、お散歩しながら、お花屋さんめぐりをしたり。今は花市場に行けないので、お花はご近所のお花屋さんで調達してます。

 

こちらのパンジーはFUGAで買ったもの。光沢のある、ベルベットのような質感とブルーからパーアプルへのグラーデーションが美しいパンジーに、一瞬で引きつけられちゃいました♥︎ そして、お店に入った瞬間、目に飛び込んできたチューリップと桜のディスプレイも春を感じさせてくれてワクワクしました。お花屋さん巡りってやっぱり楽しい!

 

確かに、お花って安いお買い物ではないけど、一輪だけでも、自分が美しいと思ったお花がお家にあるだけで、それがふと目に入った瞬間、心がほころびますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: bouquet macaron pansy purple spring

Leave a Comment

 

 


Flirty Blossoms

Category: Arrangement Bouquet 

怒濤の一週間だった先週。週末のイベントも無事終わり、ホッと一息。

お客様に喜んで頂ける瞬間は、何事にも代え難い嬉しさがあります!

今週は溜まりまくっている写真や伝票などをいい加減、整理しなくちゃ〜。

 

こちらは先日お届けのアレンジメント。もうそろそろ、ラナンキュラスやスイートピー、

パンジーといった大好きな春のお花達に会えなくなると思うと、

ここぞとばかりに使いまくりたくなっちゃいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは上のアレンジメントの残りのお花に、パープルのパンジーとピンクのヒヤシンスを

足したブーケ。ほぼ同じ花材でも、がらりと印象が変わりますよね。

こっくりした色で深みが出ます。

 

315a

 

 Ahhh. I think I’m completely in denial that spring florals will soon be out of season.

I have such a sweet spot for ranuuculus, pansies, sweet peas… so expect to see lots of them on this blog for the next month or so! Sure, there is no doubt of their prettiness but perhaps,

the fact that they are seasonal make them even more desirable.

What are your favorite blooms?

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: arrangement bouquet lilac macaron Pink romantic spring

Leave a Comment

 

 


Orange Blossom

Category: Arrangement 

このところだいぶ疲れ気味。。。お仕事がとても充実していて、楽しいということでもあるのだけど、そろそろ旅行熱もじわじわ。温泉にでも行って、ボーッとしたい!

 

ブログもお花や、ベビーシャワーなどのアップしたい写真が溜まりまくっているので、少しペースを上げてアップしようと今自分に言い聞かせてみました。できるかな〜。

とりあえず、今週もがんばって乗り切るぞー。

 

311_a

 

アマリリスや、クリスマスローズ、バラにラナンキュラス。そうだ、スイセンも。

この時期にしかできないみずみずしい組み合わせ。そして、春だからこそ似合う色合いです!

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

tagged: arrangement roses spring yellow

Leave a Comment

 

 


Happy Girl’s Day

Category: Bouquet 

今日は桃の節句。桃を使ったブーケをお作りしました!

ところで、ひな祭りのひしもち、何色だかぱっと思い出せますか?そう!白、緑、桃色!

この前TFMよんぱちのあるコーナーでご一緒させて頂いている、クイズ王の日高さんという方に聞いたのですが、下から白・緑・桃色のひしもちは、“雪(白)の中から新芽(緑)が芽吹き、桃の花が咲くという説があるんですって! ということで、このブーケにも、その3色入れてみました

 

33

 

 そうそう、そして今日はアカデミー賞でもありましたね〜。毎年、すごく楽しみなんです!

今年は個人的に好きな映画揃い!受賞も納得!ただ、ゼログラビディーが作品賞とっても良かった気もする。だって、あんな映画見た事ないし。というか、体験した事ない。今だからこそ作れた映画ですよね。まだの方はぜひ映画館で。DVDではこの映画のよさこそゼロですよ!(ってうまくない!?苦笑)

 

March 3rd  is a day to pray for young girl’s growth and happiness and is also called “Momo no sekku (Peach Festival).” So I thought it was most appropriate to incorporate peach branches into this super spring-like bouquet ^-^

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

tagged: pansy Pink ranunculus roses spring

Leave a Comment

 

 


David Austin Rose

Category: Bouquet 

バターミルク色のバラの名前は”ペイシャンス”

デビッド・オースチンというイングリッシュローズの名門ブランドの品種です。

幾多にも折り重なった花びらが美しく(なんと平均して170枚もの花弁だそう!)、香りもとてもよいロゼット咲きのバラ。

こういうバラを眺めていると、とても贅沢な気分に浸れる。お花が持つ力って、やっぱりすごい!

 

さー、今日もラジオ生放送がんばるぞー。東京FM”よんぱち

良かったら聞いてね♪

 

226

 

 

 fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

tagged: bouquet Pink roses spring tulips yellow

Leave a Comment

 

 


Home Party Styling

Category: Centerpiece Services 

ホームパーティーやちょっとしたアニバーサリーなど、ご自宅のテーブルをいつもより

ちょっとだけおめかししてみませんか?ゲストにも喜ばれる事間違いなし!

 

H邸のランチパーティーにてテーブルセッティングを作らせて頂きました。

買い出しにお料理さらにはお掃除と、ゲストをお迎えする日はやる事がたくさん!お花やテーブルコーディネートまで考えるのは大変ですよね。ケータリングと同じような感覚でテーブルスタイリンを任せちゃうのも一つの手ですよ!

 

ケーキスタンドやチャージャーなど、各種レンタルアイテムも取り揃えています。

お問い合わせはリュテセ フローラル–> CONTACT までお待ちしております!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Why not spruce up your home party with a little help?

As fun as it may be, we know putting together a fiesta requires a lot of work!

Shopping, cooking, cleaning … is there even any time (and energy!) for designing the table setting before guests ring your doorbell?

 

Leave that to us! We’ll make sure your events are beautiful and memorable!

For more info, contact Lutèce Floral and Event Design –> CONTACT

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

tagged: fushcia hyathins party ranunculus spring

Leave a Comment

 

 


Love Frills

Category: Bouquet 

今日はまるで春ですね!足取りがとても軽くなります。

そんなポカポカ陽気にはまるで蝶々が舞っているような、ふわふわスイートなブーケを。

スートピー、パンジー、ラナンキュラスだってフリルが躍っています。

 

131c

My heart is aflutter for these frill-bounty blooms…

Makes me want to prance on this perfectly lovely spring-like Monday!

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: bouquet pansy Pink ranunculus romantic roses spring

Leave a Comment

 

 


Waiting for Spring!

Category: Bouquet 

ミモザ、スイセン、パンジーにラナンキュラスやアネモネで、春がこぼれるようなブーケを。

まだまだ寒いけど、日は確実に長くなってきましたね。

春まで、あともう少し!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょこっとお知らせです。

2月7日(金)からラジオのパーソナリティに復活することになりました!

お花&イベントとのお仕事と平行なので、期間限定ではありますが、今からワクワクしています。番組は、私が初代パーソナリティをつとめた 放送作家・鈴木おさむさんの

TOKYO FM “よんぱち” (毎週金曜日13時〜16:30OA)です。

久々の生放送で緊張しますが、楽しい番組でゲストも毎回豪華なのでぜひ聞いてくださいね!

あ、違う名前でやってます。。。少し照れくさいので番組内でご確認を^-^;;

 

Bouquet bursting with spring florals – mimosas, pansies, ranunculus and anemones!

Smells like spring is just around the corner…

 

 fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: bouquet mimosa pansy ranunculus spring yellow

Leave a Comment

 

 


Romantic Medley

Category: Bouquet 

春のお花は生命力に溢れていて、香も良く、触れていると元気になります。

バースデーにお送りするブーケの制作。素敵なマダムに送られるとの事で、

華やかさたっぷりでお作りしました。

 

Processed with VSCOcam with t1 preset

 

 

このヒヤシンス、「ウッドストック」という品種のものですが、なんともいえなく

麗しいルビー色で、しかも、パッと見はベルベットのような質感なんです。

あ〜、お花ってなんてこんなに美しいのだろうってつくづく思ってしまいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はとあるお仕事をしてきました。なんだか、とても懐かしくって、楽しかった〜。

お花とは全く違う分野なのですが、近々ブログでもお伝えさせて頂きますね^-^

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

 

tagged: fushcia hyathins Pink ranunculus roses spring yellow

Leave a Comment

 

 


Spring Florals

Category: Bouquet 

いよいよ冬本番!といった感じですが、花市場では一斉に春のお花が顔を揃え始めています。

チューリップにラナンキュラス、スイートピーやヒヤシンス。春のフレッシュな花の色や、ほのかに漂う香りの洪水に気分も高揚して一瞬寒さを忘れられる。。。かも?笑

今年仕事初めのお花は、そんな春の息吹をギュッと詰め込んだブーケ。手のひらに広がる、

柔らかな瑞々しさを感じながらなお花達を束ねていると、気持ちもリフレッシュしてきます。

 

 

110F

 

 

Winter has officially arrived. And tis the season to cuddle up in my silk duvet, snuggle my feet in fluffy socks, sipping hot wine while indulging on nightly DVDs – pure bliss. Another blissful wintry pleasure is the flower market. It’s filled with spring flowers from tulips to ranunculus to sweet peas, to cherry blossoms and … my gosh the list continues with some of the prettiest (to me!) flowers. Making  bouquets with these fresh spring florals is so theraputic. I love the way these soft stems spread in the palm of my hands and how the sweet scent lingers.

If only getting up on cold dark mornings were a bit easier…  

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

tagged: Pink purple ranunculus spring sweet peas tulips yellow

Leave a Comment