Lutece floral & event design

Positano Hotel

Category: Travels 

 

casa-p475P6a

イタリア旅行記、まだ続くのかと思わないでくださいね(苦笑)でも、今回は私のいちおし!

旅のハイライトのひとつでもあったポジターノ。もちろん町自体も本当に魅力的なのですが、このホテルが最高に素敵で、着いたその瞬間からときめきっぱなしでした。

 

CASA BUONOCORE

カーサ ブオノコーレ

 

ブオノコーレ3兄弟がご両親から受け継いだお家を、去年レノベーションを終え、B&Bとしてスタートしました。家族経営という点では、スタイルはB&Bですが、プライベートビラといった方が正しいかもしれません。内装や、デコレーションは全て次女のサンドラさんが手がけたそうです。お家のいたるところに見受けられる家具や小物はサンドラさんの審美眼にかなった、美しいアイテムばかり。イタリアをメインにヨーロッパ中から集めてきているそうです。お部屋は6部屋ですが、二つとして同じデザインがないんです!

 

C2a敷地内の至る所にお花が咲き乱れ、あたりはジャスミンの甘い香りに満ちていました。階段だって、タイルが埋め込まれていて、とてもチャーミング。ポジターノは歴史的景観を保守するため、家の建築やレノベーションはもちろんの事、木を1本切るのも許可を取る必要があるのだそうです! 

 

 

 

 

 lovely12C13bC14aC10aお部屋のドアを空けた瞬間、あまりの素敵さに感動の声をあげてしまいました!センスのよさが随所に散りばめられています。サンドラさんのこだわりの息づく空間と、美しいポジターノの景色に囲まれ、まるで夢の世界にいるようでした!

 

 

 

 

beautiful detailsC16aC11aベランダ、 アンティークのレースのカーテン、ドレッサーやお部屋のドア、全てに美意識を感じます。色使いも淡いグリーンベースで落ち着きました。このお部屋はとても伝統的なイタリアのしつらいだそうで、もう住みついてしまいたかったです!

 

 

そして、扉の向こうには、ちょっとしたライブラリーが。C8a

 

大きな窓から降り注ぐ太陽と、時折吹き抜ける爽やかな風を心地よく身体に受けながら、のんびりとソファで時間を過ごしていると、”こういう人生もいいもんだな〜”と居住計画が泡のようにプカプカと浮かんできます。C12b

 

 

 

sunriseP4bC8bお部屋から見えるポジターノの朝。刻々と移ろう空の色に照らされて、その佇みは表情を変えていきます。

 

テラスで頂く毎朝の朝食も楽しみのひとつ。写真以外のものでも、リクエストすればなんでも作ってくれます!Casa Buonocoreはスタッフのみなさんの気配りも素晴らしいです!ビーチから帰ってくると、お庭で取れたレモンを絞ってレモネードにしてくれたり、人懐こいイタリア人気質で、お喋りも大好き。まるで友人の家に泊まりにきているような気分になれます。

 

 

 

italian redC12b左上は、Casa Buonocore のロビー。赤のクッションが、あたたかくも洗練されたテイストを醸し出しています。ビーチバッグだって、こんなに素敵。ホテルのオリジナルです。そして、シャワールームの壁も、レッドxゴールドの美しいディテール模様のタイルで敷き詰められていました。

小さなB&Bなので、本当はナイショにしたいくらい!でも、あまりにも素敵すぎるのでシェアせずにはいられません^-^  ただ、ハイシーズンはかなり先まで埋まってしまいまうので、ご予約はお早めに!ポジターノは夏の避暑地として賑わう場所なので、冬はほとんどのホテルやB&Bがクローズらしいのですが、カーサ ブオノコーレはクリスマスだけオープンしようかな〜と考えているそうですよ!というのも、スタッフのニノさんいわく、ソレルノ州のクリスマスイルミネーションはヨーロッパでも1、2位を競うほどの華やかさなのだとか。

来年の夏まで待てない方は、今からクリスマスを狙うのもありかも!

 

 

 

This little hidden gem, situated in the Heart of Positano on the Amalfi coast, was a true highlight of this trip. The B&B, which has a feel more like a luxury villa, was renovated last year by the Buonocore siblings and is now is open to host travelers visiting this charming town. Sandra, the youngest of the three, has an incredible eye for beauty. Each rooms is tastefully  appointed with elegant décor and furnishings that Sandra personally selected from Italy and the rest of Europe. Their service is warm and they always know how to make you feel right at home. 

 

We stayed in the De Luxe room which comes with a living room and a private porch overlooking the historical Positano cliff. There are only six rooms and two with living rooms so early booking is a must especially during peak season.

 

I LOVE LOVE LOVED this B&B. I dream of the day I get to go back to this lovely hideaway.

 

 

*Second photo in “Lovely Rooms” & First photo in “Beautiful Details” courtesy of Casa Buonocore

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

tagged: Amalfi Hotel Italy

Leave a Comment

 

 


Amalfi Coast – Positano

Category: Travels 

ソレントを出発し、眼下に広がる美しいアマルフィ海岸に吸い込まれそうになりながら、クネクネ道を走ること30分。ようやくポジターノに辿り着きました!

見る角度によっても時間帯によっても、全く趣がことなる景観。あれもこれもレンズに収めたくて先に進むのが大変でした!

みなさんは、どのポジターノが一番好きですか?

P1a

p8bP5d

 

P6a

 

P6c

 

P7B

 

P8b

 

 

何を食べても、びっくりするくらい美味しいポジターノ。その中でも私たちのおすすめカフェ&レストランを3つ。

 

Casa e Bottega サンドイッチ、サラダなどの軽食をフレッシュな食材を使って、オープンキッチンで調理。とてもオシャレなカフェ。

 

Cafe Positano 海を見下ろすポジターノでも最高のロケーションに位置するレストラン。アマルフィはレモンの産地としても有名ですが、レモン&シーフードリゾットは信じられない美味しさ!ぜひ白ワインと。

 

La Sponda restaurant5つ星ホテル Le Sirenuse Hotelのレストラン。お食事もサービスも感激もの。ディナーはぜひドレスアップしてお出かけをして雰囲気も楽しんで!

 

 

 

 

fmo8

smi07smi01smi09smi02 smi05

 

 

 

 

 

tagged: Italy

Leave a Comment

 

 


Amalfi Coast – Sorrento

Category: Travels 

ミラノ到着翌日には再びLinate 空港へ戻り、国内線でナポリへ。とにかく早くソレントに到着したかったので、ナポリからは手配した車に乗り、ホテルまで1時間弱で到着。バスでもいいかな〜とは思ったのですが、スーツケースもあるし、なんせあのかの有名なアマルフィコーストのクネクネした断崖絶壁コーストラインを車酔いせず目的地までたどり着けるか不安だったので、これで正解でした!

 

ソレントはアマルフィコーストの他の町に比べ、圧倒的に観光客が多く、2泊しましたが、カプリと1泊ずつでもよかったかな〜というのが正直なところ。でも、町は活気が溢れ、夜遅くまでレストランも空いていたので、賑やかさは楽しめました。

 

朝もやに煙るソレントの山は美しく、時差ぼけも手伝って毎朝眺めていました。 S5b

生ハム大好きな私は、最初から飛ばしすぎて2日目にして速攻胃痛。食べ物が美味しすぎてついつい限度を超えた食べ方をしてしまうのだけど、我慢もできず、現地で薬を買うはめに。これがまた効いたよかった!

 

 

ちょっと路地を入ると観光客もまばらになり、庶民の暮らしが町を彩ります。14a

 

 

 

アマルフィに色で溢れかえっていました。建物も、フルーツも、ジェラート屋さんのイスや床だって、心踊る色使い。S6a13a

 

さあ、次はポジターノへと!

 

Sorrento was  our gateway to the Amalfi coast. We flew from Milano Linate aiport to Naples where we were picked up by a hotel car which took us to Sorrento, about an hour trip from the airport.  

We stayed here for two nights but honestly, one night in Capri and one night in Sorrento would have been perfect. Though full of vibrance and energy, the town is bustling with tourists so if you are looking for a more quiet and romantic atmosphere, I recommend staying in Capri.

Next stop, Positano.

 

 

 

 

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

tagged: Italy travels

Leave a Comment