Lutece floral & event design

Autumn Rose Bouquet

Category: Bouquet 

秋バラやダリアをふんだんに使った、温かみと優しさを感じる色合いのブーケ。

そしてこの時期は紅葉した葉モノも彩り豊かで、秋ならではのニュアンスたっぷり。

乾いた落ち葉のにおいとか、ヒンヤリと肌に触れる風の心地よさとか、なんだかちょっと切なくなる秋ってやっぱり大好き。

まだしばらくこのままでいてくれないかな〜。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

来週はもうHalloween!この数年で一気に日本でも定着した感じですよね。Facebook なんかで仮装した友達の写真を見ながら、今年こそは気合い入れてみようかなー!と毎年思うのですが、横着者のせいでなかなか重い腰が上がらず…. 来年こそは思いっきりドレスアップして、楽しいハロウィンパーティに参加したいな♪

 

If you read my blog, you might be able to guess by now that I am a lover of autumn.  Probably has to do with the fact that I grew up in New England and autumn to me, was the best time of the year! The season brings absolute perfection to florals, color, weather and not to mention all the delicious eats!

This warm, golden-toned bouquet is comprised of several breeds of autumn roses, dahlias, and native flowers. Hypericum foliage adds just the right amount of autumnal spice to bouquet.

 

fmo8

smi07smi01smi09smi02smi05

tagged: autumn bouquet dhalia orange Pink roses

Leave a Comment

 

 


Autumn in Karuizawa

Category: Florals 

軽井沢はだいぶ秋めいてきました。

夜はざっくりセーターを羽織って、ココアを飲みたくなるほどひんやり。

かわいらしい赤い実も色づいて、モミジもすでに紅葉を初めてます。

この時期はやっぱりダリアが美しい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

tagged: autumn dhalia Karuizawa ダリア、

Leave a Comment

 

 


Sweet Wedding Bouquet

Category: Wedding 

”とにかくSweetなブーケ”をご希望だった新婦さまにお届けした、マカロンカラーのウエディングブーケ。白〜白桃色〜ピンクのグラデーションが美しい、ピンクダイアモンドというダリアを軸にバラを数種類、ネリネ、そしてカラーを隠し味的に入れてみました。

 

気に入って頂けるか、お届けの瞬間は本当に緊張しますが、とても喜んで頂けて本当によかったです!私もシアワセを頂いちゃいました♡

おめでとうございます!!

 

weddingbouquet1124e

 

ブーケやアレンジメントのご依頼もいつでもお待ちしてます。

ご相談、ご依頼などこちらからどうぞ!

メールでもお待ちしております。info@lutecefloral.com

 

さあ、クリスマスショッピングもそろそろ始めなきゃ!お天気も回復したし、リースを作ってから、プレゼント買いにいこうかな。今年は色は控えめながらもクラシカルなリースを作る予定。

 

 
This blushing beauty, made of roses, dhalias, Nerine and a touch of callas was made for a bride who wanted “a macaron-colored bouquet, so sweet that it’ll make my heart melt.” Well, It certainly seemed to win her heart! So, what do you think? Does it make you swoon?

 

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: dhalia macaron roses wedding bouquet

Leave a Comment

 

 


Happy Thanksgiving!

Category: Centerpiece 

昨日はThanksgiving Day, 感謝際でしたね!ターキーを食べて、ワインをたくさん飲んで、大切な家族や友人たちに感謝をしながら過ごす時間は、かけがえのないものです。

 

こちらの活け込みは、先週末、ご自宅で Thanksgiving Partyを行う方のお家にお届けしたものです。玄関の扉を開けたに瞬間、オーブンで焼けるアップルパイのとても甘〜く美味しそうな香りがしてきました。あ〜〜、ひとくち頂きたかった〜〜笑

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は公私共に変化の大きな一年となりました。Lutèce Floral and Event Designを立ち上げることができて、たくさんのお客様とのご縁を頂き、本当に感謝しています!このブログを読んでくださっているみなさん、いつもありがとうございます!お花をお届けしたとき、イベントのあと、みなさんから頂くお言葉が、何事にも代え難い喜びの瞬間です!とても励みにさせていただいています。

そしていつも支えてくれ愛情をたくさんくれる家族がいて、応援してくれる友人がいて、あたり前のようで、それが実はとても尊い事だという事を感じています。Thank you!

 

 

Happy Thanksgiving! Hope your day was filled with lots and lots of love, fun, turkey and tasty cocktails! This year has been very fulfilling with the start of my new business, Lutèce Floral and Event Design! I would not be able to do any of what I do if it wasn’t for each and every one of you so THANK YOU! And of course, I am greatly thankful for my beloved friends and family who are always giving me much love and courage.

I feel so truly blessed!

 

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09smi02 smi05

tagged: autumn dhalia red

Leave a Comment

 

 


Roses Roses Roses

Category: Bouquet 

Happy Monday!

週末はいかがお過ごしでしたか?

 

私はプールで泳いだり、スパで極トロマッサージを堪能したり、かなり久々にカラオケで歌いまくったりと、アクティブかつリラックした週末を過ごしました^-^

 

さて、こちらは先週、還暦のお祝いにお届けしたブーケです。

S様ご依頼ありがとうございました!

 

4

 

上のブーケだとちょっとお花の色が見えにくいので、それぞれのバラの写真も♡

奥のオレンジピンクは、この時期でもとっても持ちのよいブラッドピンクというバラ。

手前の2つは私が大好きなイブピアッツェとカフェラテ。香りもとってもいいんですよ〜。この色のバラ達をまとめてくれたのが、絶妙な色合いのダリア。ミセスダリアっていうんですって!

なぜ?とちょっと気になります。 

 

2

 

話はそれますが、今年の夏は読書にふけてます。買う本買う本、あたりばかりで

本を読むのってこんなに楽しかったんだ〜と、久々に活字中毒になってます。今読んでいるのは

百田尚樹「海賊とよばれた男」

出光興産の創業者、出光佐三をモデルにした歴史経済小説で、旦那さんに進められて読み始めたのですが、これが、おもしろい!最初は、石油の話ね〜と、イマイチ乗り気になれなかったのですが、百田さんの文章と、出光佐三という骨のある人物のスケールの偉大さに、のっけからグイグイ引き込まれています。まだ読み始めなのですが、早く続きが読みたくて仕方がない!

この数日、寝不足になる事必至です。

 

gift bouquet

tagged: bouquet dhalia gift hydrangea Pink roses

Leave a Comment

 

 


Flower Order

Category: Arrangement 

 

夏!ですね。いきなり。突然の暑さに、私はもちろんの事、お花たちもだいぶバテ気味。

これからの季節はお花にとってもかなり酷です。。。

できる限りお花が長持ちするような方法でお届けいたしますが、

お届け地域やお花の種類によってはオーダーをご遠慮させて頂かなければならない

場合もあります。お花をベストな状態でお届けしたいので、ごめんなさい。

まずはぜひご相談ください!

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Summer is here! As much as I love this time of the year, the heat definitely puts a toll on the flowers. Due to that reason, we will be limiting the areas and types of flowers for delivery.  We are so grateful that you have come to our website and we want to accomodate your order in every way possible. We hope you understand but we just want to deliver only the freshest flowers possible!

tagged: arrangement berry dhalia hydrangea Pink

Leave a Comment