Lutece floral & event design

Dahlia and rose centerpiece

Category: Arrangement 

寒いですねぇ。。。

 

こんな朝はぬくぬくとベッドに籠っていたいものですが、赤ちゃんは元気!今日も馬力のある鳴き声で、”ゴハンとおむつー”と私を呼びます。生後2ヶ月で体重も倍になり、既に7kg越え!

母の腕、肩、そして腰はバッキバキ

 

でも、だんだんペースがつかめてきて、これはまさにサバイバルだ〜と思っていた時期から少しずつ楽になってきた感じです。最近、たくさん笑って、あーとかウーとかふがふがお喋りしてくれるから、面白い♥︎ それにしても、子育てって思っていた以上に本当に大変!

あの天使の笑顔がなければ、ヘロヘロになってるな〜。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはちょっと前に作ったアレンジメント。なんとなく今日のグレー空に合うかなと思って

アップしてみました。ダリアやバラをふんだんに使ったセンターピース。

 

ロマンティックでちょっぴりアンニュイな雰囲気を醸し出してみました。

 

最近は花市場もすっかりご無沙汰。今はラナンキュラス、チューリップ、パンジーやスイートピーといった春のお花で市場が一番盛り上がっているところ。行きたいな〜!

そして市場で散財したーーーい笑!

それでは、みなさん温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

Today’s snowy, wintery mood is conveyed through bold dahlia and rose arrangement with muted colored leaves scattered throughout. 

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: autumn dahlia roses winter

Leave a Comment

 

 


Happy New Year 2015!

Category: Bouquet 

明けましておめでとうございます!

お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

私は無事男の赤ちゃんが11月に誕生しました!息子が元気にすくすく成長してくれていること、家族や友人を始め、多くの方々からたくさんの愛情やサポートを頂けていること、そんな感謝の気持ちいっぱいで、新しい家族ととーっても静かでpeacefulな新年を迎えました^-^

 

昨年は体調の都合上、大好きなお花のお仕事が全くできませんでしたが、今年はできる範囲で再始動していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


We welcomed the blessing of the arrival of a beautiful baby boy of the end of last year!

 

We can’t thank enough for everyone who has poured so much love and support to the new (and sometimes overwhelmed!) parents. Baby is growing at a very fast pace and we look forward to seeing what more this bundle of joy may bring us!

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: baby bouquet dahlia roses

Leave a Comment

 

 


Fluffy Florals

Category: Arrangement 

大切なお友達のベビーちゃんお祝いのお花。

出産祝いのお花は、ベビーの純粋さやかわいらしさを意識しながらも、お贈りするのは

ご両親だから、リュクスでエレガントな雰囲気はやっぱり忘れたくないな〜と思います。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、私も予定日まであと5日!最後の最後まで悪阻に悩まされながらも、

ここに来るまで長いようであっという間だったなぁ。

 

ラッキーにも仲良しのお友達の出産ラッシュで、嬉しい事も不安な事もずっと一緒に共有してこれたので、とても大きな支えになりました。あとちょっだけと、半端じゃなく大きくなったお腹を抱えて残りのマタニティライフを楽しもうと思います♪

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: arrangement baby dahlia orange romantic roses yellow

Leave a Comment