Lutece floral & event design

Happy 1st Birthday!

Category: Birthday Events 

このブログにもちょくちょく登場してくれる親友Nちゃん。

彼女のベビーIくんのファーストバースデーパーティーのお手伝いを去年末させて頂きました。

クラウンのケーキはNちゃんのお知り合いが作ったオリジナルケーキ。もうカワイ過ぎ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全体のトーンは、ミント、ライトブルー、イエローそしてホワイトで。

お花はスイートピーや豆の花、スカビオサなどでキュートさを演出。

それにしても、お花とスイーツってなんでこんなにも相性がよいのかしら♡

Nちゃんの愛情いっぱいの手作りデコレーションが、とてもとても素敵でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Happy 1st Birthday Sweet Angel!!

澄んだピュアな瞳に吸い込まれちゃいそうです。本当に天使のよう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

次は2才のバースデーだね!今度はどんなパーティーかな☆

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

tagged: baby blue Birthday blue boy cake light green mint

Leave a Comment

 

 


Sun-kissed Bouquet

Category: Bouquet 

男性のバースデーフラワーのお届け。お家でのサプライズパーティーだったので、ダイニング&コーヒーテーブルに飾れるお花を2つセットでお作りしました。

 

テーマカラーはRed x Black。なので、お花の色も統一し、ひまわりやケイトウなどの旬の花材で彩ってみました。昼間だとポップに見えたこのブーケですが、お届け先のお家は白x黒ベースのモダンな高層マンションで、お宅の夜のムーディなライティングとあいまって、この子たちもなんだかセクシーにみえました。同じお花でも、見る場所、時間によってとても雰囲気が変るものですよね。黒の花器に入れても、赤&イエローと黒のコントラストがとてもクールになりで素敵です!

 

今回のお客様はアメリカの方でしたが、やはり欧米の方は男性から女性そして、女性から男性へにもお花を送る習慣が根付いています。日本でも、こういう特別な機会にはもっとお花を送るのはいかがでしょうか? お花のパワーって思っている以上にすごいものがあります!

 

さて、昨日はとーってもお美しい方の BABY SHOWERでした。みなさんにもお馴染みのあの方はまるで女神の生まれ変わりのように神々しく、とにかくキラキラ輝いていらっしゃいました。1ヶ月半近いプランニングで、海外からのグッズなども多数取り入れ、Mさんらしいベビーシャワーになったのではないかと思います!

乞うご期待!

 

   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

I love making sun-kissed colored arrangements in the summer time! I think it’s a perfect complement to the season. These were made as a birthday flower, from wife to husband for his surprise birthday party. Combine these with a black vase and you’ve got a sexy summer bouquet!

 

 

I am so anxious to share the images of yesterday’s baby shower! It was truly a heart-warming affair for the baby boy’s mom-to-be!  I think the florals and the décor  worked their magic and I could not be happier with how it turned out! You will be seeing it soon here once I go through the 1000+ photos! 

 

tagged: Birthday red yellow

Leave a Comment