Lutece floral & event design

Happy New Year 2015!

Category: Bouquet 

明けましておめでとうございます!

お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

私は無事男の赤ちゃんが11月に誕生しました!息子が元気にすくすく成長してくれていること、家族や友人を始め、多くの方々からたくさんの愛情やサポートを頂けていること、そんな感謝の気持ちいっぱいで、新しい家族ととーっても静かでpeacefulな新年を迎えました^-^

 

昨年は体調の都合上、大好きなお花のお仕事が全くできませんでしたが、今年はできる範囲で再始動していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


We welcomed the blessing of the arrival of a beautiful baby boy of the end of last year!

 

We can’t thank enough for everyone who has poured so much love and support to the new (and sometimes overwhelmed!) parents. Baby is growing at a very fast pace and we look forward to seeing what more this bundle of joy may bring us!

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: baby bouquet dahlia roses

Leave a Comment

 

 


Fluffy Florals

Category: Arrangement 

大切なお友達のベビーちゃんお祝いのお花。

出産祝いのお花は、ベビーの純粋さやかわいらしさを意識しながらも、お贈りするのは

ご両親だから、リュクスでエレガントな雰囲気はやっぱり忘れたくないな〜と思います。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、私も予定日まであと5日!最後の最後まで悪阻に悩まされながらも、

ここに来るまで長いようであっという間だったなぁ。

 

ラッキーにも仲良しのお友達の出産ラッシュで、嬉しい事も不安な事もずっと一緒に共有してこれたので、とても大きな支えになりました。あとちょっだけと、半端じゃなく大きくなったお腹を抱えて残りのマタニティライフを楽しもうと思います♪

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: arrangement baby dahlia orange romantic roses yellow

Leave a Comment

 

 


Baby Shower – Magazine Feature

Category: Baby Shower Press 

現在発売中の雑誌、Pre-mo [ プレモ Pre-mother ] 春号でスザンヌさんのベビーシャワースタイリングをさせて頂きました。そのときの画像をアップしますね!

 

2014年最初の春号なので、ワクワク楽しくなるような色合いでデコレーションやスイーツ、そしてお花を作りました。ご自宅でも簡単に作れるデコレーションも雑誌では紹介していますので、ぜひお手にとってみてくださいね!

 その他イメージはこちら–>Gallery

 

B3

 

B6

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

I’m excited to finally share images from a baby shower shoot we planned and styled back in November for magazine  ”Pre-Mo.”The shoot was done in a beautiful sun-drenched house studio and I can’t be happier with how it all turned out! You can check the magazine here

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: baby baby shower bouquet macarons press sweets

Leave a Comment

 

 


Purple Bliss

Category: Bouquet 

 

happy monday

今日は大寒!とーっても寒いですね。温かくして素敵な一日をお過ごしくださいね。

さて、こちらは先週お届けしたお花です。産休に入られる方へ、エレガント&ゴージャスでの

オーダーを頂きました。大好きなパフィオを入れて、よりゴージャス感を出そうかな〜とも思ったのですが、ご出産のお祝いなので、やはりフレッシュさや躍動感を大切にしてみました。

沢山の種類のお花を組み合わせて、ピンクやパープルのグラデーションでメリハリを付けた

ブーケです。個人的にはホワイトxパープルのポピーがお気に入り!

 

119g 2

 

Today’s flowers are an array of colors and spring florals – from lilac, ranunculus, poppies, sweet peas to tulips. The client wanted something “elegant”  for her colleague who was leaving on a maternity leave. So I wanted to make it elegant and beautiful but really capture the joy and vibrance of celebrating a new life.  I think lilacs provide an instant uplift with their flowing innocent blooms and heavenly scent. And… I think I have fallen in love with the purple poppy.

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

tagged: baby fushcia lilac Pink purple ranuculus roses tulips

Leave a Comment

 

 


Baby-mo (ベビモ)掲載

Category: Press 

長い冬休みは嬉しい半面、仕事に戻るのはなかなか辛いですね〜

昨日の市場は、まるでスキー場に来たかと思ような凍てつく寒さで、確実に準備不足でした!

明日こそ着ぶくれするくらい着込んでいくぞー。

 

さて、ちょっと前になりますが、現在発売中の雑誌Baby-mo (ベビモ)にて

「ハーフバースデー&1才の誕生日の祝い方」のスタイリングを手がけさせて頂きました。

お花や飾り付けなど簡単にできるバースデーのデコレーションアイデアを紹介しています。

ほんの少し手を加えるだけで、とってもキュートに仕上がるので

ぜひ参考にしてみてくださいね!大人のパーティーにもいけると思いますよ。

フォトグラファーの方にすごーく素敵に撮って頂き、かなりかわいいページになっています♪

 

 ベビモ

Baby-mo (ベビモ) 【主婦の友社】 2013-2014冬春号

 

 

そうそう、寒い朝の私の裏技(!?)ヒートテックを布団の中に入れて寝てます。

そうすると、朝起きて着た瞬間ヒンヤリでなく、ぬくぬくしてますよー♪

 

 

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

tagged: baby press styling

Leave a Comment

 

 


Purple Charm

Category: Arrangement 

仕事に旅行にと、 写真の整理をする余裕がないまま、数ヶ月が経ってしまいました!

もう既にクリスマスのイルミネーションが町を輝かせていますが、まだ暑さ残る時期にお作りしたこちらのアレンジメントは、ご出産のお祝いにご依頼頂いたものです。お上品で控えめな方と伺っていたので、色合いはパープルトーンで少し落ち着いた感じにしつつも、みずみずしさいっぱいの明るいグリーンで、ベビちゃんの新しい生命の息吹を、そしてクレマチスでキュートさと躍動感を表現してみました♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてご報告です!

クリスマスレッスンを行う予定です。詳細はまた追ってお伝えさせていただきます。

ご自分で作るクリスマスリースやアレンジメントでホリデーシーズンを盛り上げましょう!



Lovely yet sophisticated arrangement of hydrangea, roses and clematis.

 

 

 fmo8

smi07  smi01  smi09 smi02  smi05

tagged: baby fresh hydrangea roses

Leave a Comment