Lutece floral & event design

Happy 1st Birthday!

Category: Birthday Events 

このブログにもちょくちょく登場してくれる親友Nちゃん。

彼女のベビーIくんのファーストバースデーパーティーのお手伝いを去年末させて頂きました。

クラウンのケーキはNちゃんのお知り合いが作ったオリジナルケーキ。もうカワイ過ぎ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全体のトーンは、ミント、ライトブルー、イエローそしてホワイトで。

お花はスイートピーや豆の花、スカビオサなどでキュートさを演出。

それにしても、お花とスイーツってなんでこんなにも相性がよいのかしら♡

Nちゃんの愛情いっぱいの手作りデコレーションが、とてもとても素敵でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Happy 1st Birthday Sweet Angel!!

澄んだピュアな瞳に吸い込まれちゃいそうです。本当に天使のよう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

次は2才のバースデーだね!今度はどんなパーティーかな☆

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

tagged: baby blue Birthday blue boy cake light green mint

Leave a Comment

 

 


Unicorn Baby Shower

Category: Baby Shower 

m12

 

雑誌でお目にかけない月はないモデル、田中マヤさんのBaby Showerを先日行いました。

 

マヤさんが選ばれたテーマは、ユニコーンと星。このテーマにはとても素敵な意味が込められていました♡ お美しいのは言うまでもないのですが、とってもあたたかくて、キュートでそれでいて姉御肌なマヤさん。そんな魅力盛りだくさんのマヤさんのお友達もみんな素敵な方ばかり。お誕生日が数日後という事もあって、バースデーサプライズがあったり、私も仕事を忘れて、ウルウルになりそうな瞬間が多々ありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お花はテーマカラーのベビーブルー、イエロー、ホワイトで、スイーツのようなイメージ

でお作りしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プレゼントタイム。お友達からの愛情いっぱいのプレゼントにマヤさんも大感激!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

テーマにちなんで、スイーツや飾り付けにもユニコーンや星を。

ナプキンにもマヤさんのお名前とユニコーンで!

10_edited-1

 

ベビーシャワーは妊婦さんはもちろんのこと、その場にいるみなさんがとてもシアワセになれる

ハートウォーミングなイベントです。マヤさんのように、たくさん好きなこだわりを取り入れる事で、One and OnlyなスペシャルなBaby Shower を作り上げる事ができますよ。

 

マヤさん、本当におめでとうございます!! がんばって元気な赤ちゃん生んでくださいね!!

xx

tagged: baby blue baby shower blue boy unicorn

Leave a Comment

 

 


Color Stories – Macaron Inspired

Category: Color Palette 

 ”色”が大好きな私ですが、パステルほどみているだけで幸せになれるカラーパレットはありません!子供の頃から手に取るクレヨンはいつも淡くて、夢見心地になる色ばかり。そして、大人になった今も花市場でついつい手を伸ばしてしまうのは、このブーケのようなお花たち。たいがいの女の子のハートにささるパステルは、ウエディングはもちろん、ベビーシャワーにぴったり!(そういえばここ数ヶ月のベビーシャワーは偶然なのか、みんな男のべビちゃん!)パステルの場合、かわいいスイーツやデコレーションはもちろん、お花ならではの、自然界だけが醸し出せる繊細な色で彩りを添えるのが好き♡

 

5

 

Ever since I could remember, I’ve always been a huge fan of pastels! I think almost every picture I drew as a kid consisted of some sort of these lovely pastel palettes. If you are looking for a baby shower color theme, this is it! The soft and gentle colors match perfectly the love-filled day for the anticipating mom!  Together with the macaroon-inspired bouquet and other beautiful pastel images,  I hope this adds a little pretty to your muggy Thursday!

 

 

{macarons, bouquet, girl with ballons, Merry-go-round, bonechina}

tagged: baby blue bouquet light green pastels Pink purple yellow

Leave a Comment