Lutece floral & event design

Flower cake for Valentine’s Day

Category: Arrangement 

明日はバレンタイン!中学生の頃は必至になってクッキー焼いたりチョコを作ったりしてたなー。懐かしい。今年は旦那さんにピーパイを作る予定。息子にもちょっとしたサプライズ用意しました♥︎

チョコレートも大大好きだけど、フラワーケーキでバレンタインをちょっとロマンティックに演出するのもいいかも!?バラやスイートピー、ランキュラスにアジサイなどで思いっきりスイートに。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

location: studio Sieben 

 

While I am a lover of chocolates at heart, flower cake might be a fun (and oh-so-romantic! ) way to spruce up your valentines! Abundance of roses, sweetpeas, ranuculus and hydrangea are selected to compose this flower dome.

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: hydrangea Pink ranunculus roses sweet peas

Leave a Comment

 

 


Dahlia and rose centerpiece

Category: Arrangement 

寒いですねぇ。。。

 

こんな朝はぬくぬくとベッドに籠っていたいものですが、赤ちゃんは元気!今日も馬力のある鳴き声で、”ゴハンとおむつー”と私を呼びます。生後2ヶ月で体重も倍になり、既に7kg越え!

母の腕、肩、そして腰はバッキバキ

 

でも、だんだんペースがつかめてきて、これはまさにサバイバルだ〜と思っていた時期から少しずつ楽になってきた感じです。最近、たくさん笑って、あーとかウーとかふがふがお喋りしてくれるから、面白い♥︎ それにしても、子育てって思っていた以上に本当に大変!

あの天使の笑顔がなければ、ヘロヘロになってるな〜。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはちょっと前に作ったアレンジメント。なんとなく今日のグレー空に合うかなと思って

アップしてみました。ダリアやバラをふんだんに使ったセンターピース。

 

ロマンティックでちょっぴりアンニュイな雰囲気を醸し出してみました。

 

最近は花市場もすっかりご無沙汰。今はラナンキュラス、チューリップ、パンジーやスイートピーといった春のお花で市場が一番盛り上がっているところ。行きたいな〜!

そして市場で散財したーーーい笑!

それでは、みなさん温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

Today’s snowy, wintery mood is conveyed through bold dahlia and rose arrangement with muted colored leaves scattered throughout. 

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: autumn dahlia roses winter

Leave a Comment

 

 


Fluffy Florals

Category: Arrangement 

大切なお友達のベビーちゃんお祝いのお花。

出産祝いのお花は、ベビーの純粋さやかわいらしさを意識しながらも、お贈りするのは

ご両親だから、リュクスでエレガントな雰囲気はやっぱり忘れたくないな〜と思います。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、私も予定日まであと5日!最後の最後まで悪阻に悩まされながらも、

ここに来るまで長いようであっという間だったなぁ。

 

ラッキーにも仲良しのお友達の出産ラッシュで、嬉しい事も不安な事もずっと一緒に共有してこれたので、とても大きな支えになりました。あとちょっだけと、半端じゃなく大きくなったお腹を抱えて残りのマタニティライフを楽しもうと思います♪

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: arrangement baby dahlia orange romantic roses yellow

Leave a Comment

 

 


Flirty Blossoms

Category: Arrangement Bouquet 

怒濤の一週間だった先週。週末のイベントも無事終わり、ホッと一息。

お客様に喜んで頂ける瞬間は、何事にも代え難い嬉しさがあります!

今週は溜まりまくっている写真や伝票などをいい加減、整理しなくちゃ〜。

 

こちらは先日お届けのアレンジメント。もうそろそろ、ラナンキュラスやスイートピー、

パンジーといった大好きな春のお花達に会えなくなると思うと、

ここぞとばかりに使いまくりたくなっちゃいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは上のアレンジメントの残りのお花に、パープルのパンジーとピンクのヒヤシンスを

足したブーケ。ほぼ同じ花材でも、がらりと印象が変わりますよね。

こっくりした色で深みが出ます。

 

315a

 

 Ahhh. I think I’m completely in denial that spring florals will soon be out of season.

I have such a sweet spot for ranuuculus, pansies, sweet peas… so expect to see lots of them on this blog for the next month or so! Sure, there is no doubt of their prettiness but perhaps,

the fact that they are seasonal make them even more desirable.

What are your favorite blooms?

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: arrangement bouquet lilac macaron Pink romantic spring

Leave a Comment

 

 


Orange Blossom

Category: Arrangement 

このところだいぶ疲れ気味。。。お仕事がとても充実していて、楽しいということでもあるのだけど、そろそろ旅行熱もじわじわ。温泉にでも行って、ボーッとしたい!

 

ブログもお花や、ベビーシャワーなどのアップしたい写真が溜まりまくっているので、少しペースを上げてアップしようと今自分に言い聞かせてみました。できるかな〜。

とりあえず、今週もがんばって乗り切るぞー。

 

311_a

 

アマリリスや、クリスマスローズ、バラにラナンキュラス。そうだ、スイセンも。

この時期にしかできないみずみずしい組み合わせ。そして、春だからこそ似合う色合いです!

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

tagged: arrangement roses spring yellow

Leave a Comment

 

 


David Austin Rose – Glam & Elegance

Category: Arrangement 

デビッド・オースチンバラ第二弾, このゴージャス感満点なのは、”ダーシー”という品種。

やはりとても存在感があります。市場でも入荷が少ないので、とても貴重です!

 

このアレンジメントは、外資系金融企業で働くとってもオシャレな方から、同僚へのギフト。(Thank you Nz!)  彼女たちのインパクトにふさわしいよう、グラマラスにそしてエレガントにお作りしました。お届け先の方には私もお会いした事があって、ルブタンが似合う、このダーシーのようにとても華のある女性。花材もバラやライラックで高級感をだしてみました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

David Austin “Darcey.” What a rose!  Infused with glamor and elegance, just the kind of rose I wanted for my super chic client!

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

Leave a Comment

 

 


Gallery Flower

Category: Arrangement 

個展オープニングにお届けしたアレンジメント。

お友達のアーティストSHOKOちゃんのおばあさま、木村節さんの個展

なんと、88才にして現役刺繍アーティスト!

広い会場の至ところに、愛情とパワーと優しを感じる作品が展示されていました。

可愛いアレンジメントでとのご依頼を頂いたので、淡いトーンで、木村節さまの作品をイメージしながら作らせて頂きました。

 

219

 

This was an arrangement for a gallery opening for an 88 year old embroidery artist!

Lots of sweet florals to complement the delicate and beautiful work of the super talented Ms. Setsu Kimura!

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

tagged: arrangement fushcia light green pansy Pink purple ranunculus roses

Leave a Comment

 

 


Bridal Shower featured on “Aisle Planner”

Category: Arrangement Press 

アメリカの人気ブライダルサイト、AISLE PLANNER にリュテセでデザイン&プランニングしたブライダルシャワーをフィチャーして頂きました!お問い合わせがあったときは驚きましたが、こうやって掲載されたブライダルシャワーのイメージを見ると、やはり感激!

詳しくは—>こちら

 

AISLE PLANNERではウエディングの美しいインスピレーションが満載です。ぜひご覧になってみてくださいね。

 

ブライダルシャワーの様子はリュテセのサイト内のGalleryもどうぞ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アメリカでは、ベビシャワーだけでなく、これから結婚する花嫁さんのために”ブライダルシャワー”を行うのが一般的なんです!プレゼントや愛情をシャワーのように降り注ぐというのはベビーシャワーと同じですが、大人メインで行うのでゲストの方もみんなドレスアップしたり、ベビーシャワーに比べると、よりオシャレ&ロマンティックを意識して行ったりします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

So excited and honored to have the bridal shower we planned and designed in the beautiful wedding planning site, AISLE PLANNER

You can find all sorts of gorgeous images that will definitely make your heart flutter! Make sure to visit Aisle Planner for more inspirational images!

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

Leave a Comment

 

 


Happy New Year!

Category: Arrangement Holidays 

2014!

新年あけましておめでとうございます!

 

11B

 

おせちを心ゆくまでいただいて、映画を見たりしながらのんびり〜とした元旦を過ごしています。みなさんは、どんなお正月をお過ごしですか?

 

今年は千両を大量にお友達のご実家の山麓園さんから送って頂いたので(ありがとうございます!)ここにも、あそこにもといった感じで千両をたくさん使いました!

 

11a

 

お正月ってやっぱりいいな〜^-^

今年もよろしくお願いいたします!

 

11c

 

 

Happy New Year!

Hope 2014 brings you lots and lots of happiness!

xx

 

fmo8

smi07  smi01  smi09  smi02  smi05

 

 

tagged: New Year

Leave a Comment

 

 


Farewell 2013

Category: Arrangement Holidays 

2013年は公私共にたくさんの挑戦と出会いに恵まれた、刺激多き一年でした。

そして、多くの方に助けて頂き一つずつ夢を実現することができました!

手を差し伸べてくれたり、背中を押してくれた方々に本当に感謝です!

2014年はさらに濃厚な一年にしていきたいな。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは今年最後にお届けした仕事おさめのお花です。

95歳のバースデーとお正月をミックスした赤バラ入のアレンジメントでとのご依頼を頂いて

お作りしたのがこちら ^-^  大王松をバックにぱちり。

 

2014年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: amaryllis roses

Leave a Comment