Lutece floral & event design

Hello!

Category: News 

気づいたら一年ぶりの投稿となってしまいました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんはいかがお過ごしですか。

 

今年は、子供が走り回れるようになってから初めての夏だったので、毎日公園やプールと、おかげさまで真っ黒に日焼けしてしましました。子供から見る世の中はキラキラ楽しいこと、不思議なことに満ちているようで、一緒に遊んでいると、ついついこちらも童心に帰ってしまいます。それにしても、あの小さい体のどこのあれだけのエネルギーがあるのか知りたいです笑

 

子育ても少し慣れ、時間的にも気持ち的にもようやく少しは余裕を持てるようになってきました。Instagram ではちょくちょく写真をアップし始めたので、よかったらご覧になってくださいね!

 

ダナヒューPR写真

Leave a Comment

 

 


Organic Edible Flower

Category: Florals Others 

産休中とはいえ、このブログ、かなり長いあいだ放置しまくってしまいました。

 

子育て、なかなか大変です笑 想像以上です。なんせ、寝れない!そして寝れないのに、毎日全力投球。とにかく日々奮闘中ですが、赤ちゃんの一瞬一瞬を見逃すまいとケータイ、カメラ片手に後を追いまくってます。おかげでパソコンのもパンク寸前、iPhoneも早々にメモリ増加。一体どれだけ増えるのか想像も付きません。

 

子供がうまれてから、様々な変化はありましたが、”食”に対しての思いはかなり変わりました。もとから食へのこだわりは強い方ではあるのですが、離乳食が始まった今、さらに気を使うようになりました。

 

そんな時に出会ったのが、SuperOrganic Foods

 

”スーパーオーガニックの農家さんは、日本の野菜市場のわずか1%”なんだそうです!それくらい最高レベルの旬のオーガニック食材が北海道から届くのです!産地にもかなりこだわりがあります。

 

なので、SOFのお野菜はオーガニックでなく、”スーパー”オーガニック!このようなお野菜を探してる時に偶然にも創設者が小学校の幼馴染だったことを知りました!彼女は東京から北海道に移住し、このスーパーオーガニックのお野菜を提供できる農家さんと一緒にお野菜作りをしています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

私はお野菜以外にも、日常のお食事に欠かせないお米さらにはハム、ソーセージ、卵、フルーツなどもオーダーしています^-^

 

 今週も、離乳食にはマストアイテムのかぼちゃ、さつまいもにじゃがいも、さらにほうれん草やトマト、トウモロコシなど約10種類のお野菜と一緒にエディブルフラワーが届きました。

 

冷蔵庫を開くと、色とりどりの元気で美味しいお野菜がいっぱい。疲れていてもお料理が楽しみになります。

 

さて、ブログはのらりくらりのペースですが、instagramはもう少し頻度多めで更新してます。よかったらぜひ見てみてくださいね。

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: edible flower organic

Leave a Comment

 

 


Happy Sunday!

Category: Bouquet 

曇り空の日曜日、いかがお過ごしでしたか?

 

今週はなんだかバタバタとせわしない一週間でした。なので、旦那さんの助けがある週末はほっと一息^-^  家族でランチしたり、お散歩しながら、お花屋さんめぐりをしたり。今は花市場に行けないので、お花はご近所のお花屋さんで調達してます。

 

こちらのパンジーはFUGAで買ったもの。光沢のある、ベルベットのような質感とブルーからパーアプルへのグラーデーションが美しいパンジーに、一瞬で引きつけられちゃいました♥︎ そして、お店に入った瞬間、目に飛び込んできたチューリップと桜のディスプレイも春を感じさせてくれてワクワクしました。お花屋さん巡りってやっぱり楽しい!

 

確かに、お花って安いお買い物ではないけど、一輪だけでも、自分が美しいと思ったお花がお家にあるだけで、それがふと目に入った瞬間、心がほころびますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: bouquet macaron pansy purple spring

Leave a Comment

 

 


Happy Valentine’s!

Category: Bouquet 

 今週の水曜日は祝日だったので、赤ちゃんを旦那さんにお願いして、ひっさびさの花市場を予定したのですが、赤ちゃんのスケジュールの段取りがうまくいかずに断念!

そのかわり、Aoyama Flower Market でお花を調達し、バレンタインブーケを作りました♥︎

大好きなバラはあえて控えめに、ラナンキュラスやポピー、チューリップやスイートピーといった春のお花を主役に、春が待ち遠しくなるようなカラフルなブーケを作りました。

お花見がしたくなってきたなー。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Happy Valentine’s!  Hope your day is filled with tons of sweetness!

xx

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: bouquet Pink purple ranunculus sweet peas tulips

Leave a Comment

 

 


Flower cake for Valentine’s Day

Category: Arrangement 

明日はバレンタイン!中学生の頃は必至になってクッキー焼いたりチョコを作ったりしてたなー。懐かしい。今年は旦那さんにピーパイを作る予定。息子にもちょっとしたサプライズ用意しました♥︎

チョコレートも大大好きだけど、フラワーケーキでバレンタインをちょっとロマンティックに演出するのもいいかも!?バラやスイートピー、ランキュラスにアジサイなどで思いっきりスイートに。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

location: studio Sieben 

 

While I am a lover of chocolates at heart, flower cake might be a fun (and oh-so-romantic! ) way to spruce up your valentines! Abundance of roses, sweetpeas, ranuculus and hydrangea are selected to compose this flower dome.

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: hydrangea Pink ranunculus roses sweet peas

Leave a Comment

 

 


Dahlia and rose centerpiece

Category: Arrangement 

寒いですねぇ。。。

 

こんな朝はぬくぬくとベッドに籠っていたいものですが、赤ちゃんは元気!今日も馬力のある鳴き声で、”ゴハンとおむつー”と私を呼びます。生後2ヶ月で体重も倍になり、既に7kg越え!

母の腕、肩、そして腰はバッキバキ

 

でも、だんだんペースがつかめてきて、これはまさにサバイバルだ〜と思っていた時期から少しずつ楽になってきた感じです。最近、たくさん笑って、あーとかウーとかふがふがお喋りしてくれるから、面白い♥︎ それにしても、子育てって思っていた以上に本当に大変!

あの天使の笑顔がなければ、ヘロヘロになってるな〜。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはちょっと前に作ったアレンジメント。なんとなく今日のグレー空に合うかなと思って

アップしてみました。ダリアやバラをふんだんに使ったセンターピース。

 

ロマンティックでちょっぴりアンニュイな雰囲気を醸し出してみました。

 

最近は花市場もすっかりご無沙汰。今はラナンキュラス、チューリップ、パンジーやスイートピーといった春のお花で市場が一番盛り上がっているところ。行きたいな〜!

そして市場で散財したーーーい笑!

それでは、みなさん温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

Today’s snowy, wintery mood is conveyed through bold dahlia and rose arrangement with muted colored leaves scattered throughout. 

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: autumn dahlia roses winter

Leave a Comment

 

 


Happy New Year 2015!

Category: Bouquet 

明けましておめでとうございます!

お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

私は無事男の赤ちゃんが11月に誕生しました!息子が元気にすくすく成長してくれていること、家族や友人を始め、多くの方々からたくさんの愛情やサポートを頂けていること、そんな感謝の気持ちいっぱいで、新しい家族ととーっても静かでpeacefulな新年を迎えました^-^

 

昨年は体調の都合上、大好きなお花のお仕事が全くできませんでしたが、今年はできる範囲で再始動していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


We welcomed the blessing of the arrival of a beautiful baby boy of the end of last year!

 

We can’t thank enough for everyone who has poured so much love and support to the new (and sometimes overwhelmed!) parents. Baby is growing at a very fast pace and we look forward to seeing what more this bundle of joy may bring us!

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: baby bouquet dahlia roses

Leave a Comment

 

 


Fluffy Florals

Category: Arrangement 

大切なお友達のベビーちゃんお祝いのお花。

出産祝いのお花は、ベビーの純粋さやかわいらしさを意識しながらも、お贈りするのは

ご両親だから、リュクスでエレガントな雰囲気はやっぱり忘れたくないな〜と思います。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、私も予定日まであと5日!最後の最後まで悪阻に悩まされながらも、

ここに来るまで長いようであっという間だったなぁ。

 

ラッキーにも仲良しのお友達の出産ラッシュで、嬉しい事も不安な事もずっと一緒に共有してこれたので、とても大きな支えになりました。あとちょっだけと、半端じゃなく大きくなったお腹を抱えて残りのマタニティライフを楽しもうと思います♪

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: arrangement baby dahlia orange romantic roses yellow

Leave a Comment

 

 


Announcement & Maternity Photo

Category: News 

ご報告がおそくなりましたが、ただいま産休に入らせて頂いております。

予定日まであと10日となり、いよいよベビちゃんに会える楽しみでいっぱいです!

来春にはお仕事復帰を予定しておりますので、みなさまのご依頼ぜひお待ちしております!

 

写真は、32週頃に撮ったマタニティフォト。ゆかりの深い軽井沢でGom Photographyに撮って頂きました。1枚目のロケーションは軽井沢レイクガーデンという、バラや四季折々のお花がとても美しいガーデンです。

 

3

4

 

7

 

この1枚は、旦那さんに撮ってもらった、とても大切な1枚♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

I am currently on maternity leave and plan on returning next spring.

I look forward to hearing from you then!

Maternity photos were taken by Gom Photography (last one by my hubby!)

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: Karuizawa maternity

Leave a Comment

 

 


Autumn Rose Bouquet

Category: Bouquet 

秋バラやダリアをふんだんに使った、温かみと優しさを感じる色合いのブーケ。

そしてこの時期は紅葉した葉モノも彩り豊かで、秋ならではのニュアンスたっぷり。

乾いた落ち葉のにおいとか、ヒンヤリと肌に触れる風の心地よさとか、なんだかちょっと切なくなる秋ってやっぱり大好き。

まだしばらくこのままでいてくれないかな〜。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

来週はもうHalloween!この数年で一気に日本でも定着した感じですよね。Facebook なんかで仮装した友達の写真を見ながら、今年こそは気合い入れてみようかなー!と毎年思うのですが、横着者のせいでなかなか重い腰が上がらず…. 来年こそは思いっきりドレスアップして、楽しいハロウィンパーティに参加したいな♪

 

If you read my blog, you might be able to guess by now that I am a lover of autumn.  Probably has to do with the fact that I grew up in New England and autumn to me, was the best time of the year! The season brings absolute perfection to florals, color, weather and not to mention all the delicious eats!

This warm, golden-toned bouquet is comprised of several breeds of autumn roses, dahlias, and native flowers. Hypericum foliage adds just the right amount of autumnal spice to bouquet.

 

fmo8

smi07smi01smi09smi02smi05

tagged: autumn bouquet dhalia orange Pink roses

Leave a Comment