Lutece floral & event design

Happy Sunday!

Category: Bouquet 

曇り空の日曜日、いかがお過ごしでしたか?

 

今週はなんだかバタバタとせわしない一週間でした。なので、旦那さんの助けがある週末はほっと一息^-^  家族でランチしたり、お散歩しながら、お花屋さんめぐりをしたり。今は花市場に行けないので、お花はご近所のお花屋さんで調達してます。

 

こちらのパンジーはFUGAで買ったもの。光沢のある、ベルベットのような質感とブルーからパーアプルへのグラーデーションが美しいパンジーに、一瞬で引きつけられちゃいました♥︎ そして、お店に入った瞬間、目に飛び込んできたチューリップと桜のディスプレイも春を感じさせてくれてワクワクしました。お花屋さん巡りってやっぱり楽しい!

 

確かに、お花って安いお買い物ではないけど、一輪だけでも、自分が美しいと思ったお花がお家にあるだけで、それがふと目に入った瞬間、心がほころびますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: bouquet macaron pansy purple spring

Leave a Comment

 

 


Happy Valentine’s!

Category: Bouquet 

 今週の水曜日は祝日だったので、赤ちゃんを旦那さんにお願いして、ひっさびさの花市場を予定したのですが、赤ちゃんのスケジュールの段取りがうまくいかずに断念!

そのかわり、Aoyama Flower Market でお花を調達し、バレンタインブーケを作りました♥︎

大好きなバラはあえて控えめに、ラナンキュラスやポピー、チューリップやスイートピーといった春のお花を主役に、春が待ち遠しくなるようなカラフルなブーケを作りました。

お花見がしたくなってきたなー。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Happy Valentine’s!  Hope your day is filled with tons of sweetness!

xx

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: bouquet Pink purple ranunculus sweet peas tulips

Leave a Comment

 

 


Flower cake for Valentine’s Day

Category: Arrangement 

明日はバレンタイン!中学生の頃は必至になってクッキー焼いたりチョコを作ったりしてたなー。懐かしい。今年は旦那さんにピーパイを作る予定。息子にもちょっとしたサプライズ用意しました♥︎

チョコレートも大大好きだけど、フラワーケーキでバレンタインをちょっとロマンティックに演出するのもいいかも!?バラやスイートピー、ランキュラスにアジサイなどで思いっきりスイートに。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

location: studio Sieben 

 

While I am a lover of chocolates at heart, flower cake might be a fun (and oh-so-romantic! ) way to spruce up your valentines! Abundance of roses, sweetpeas, ranuculus and hydrangea are selected to compose this flower dome.

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: hydrangea Pink ranunculus roses sweet peas

Leave a Comment

 

 


Dahlia and rose centerpiece

Category: Arrangement 

寒いですねぇ。。。

 

こんな朝はぬくぬくとベッドに籠っていたいものですが、赤ちゃんは元気!今日も馬力のある鳴き声で、”ゴハンとおむつー”と私を呼びます。生後2ヶ月で体重も倍になり、既に7kg越え!

母の腕、肩、そして腰はバッキバキ

 

でも、だんだんペースがつかめてきて、これはまさにサバイバルだ〜と思っていた時期から少しずつ楽になってきた感じです。最近、たくさん笑って、あーとかウーとかふがふがお喋りしてくれるから、面白い♥︎ それにしても、子育てって思っていた以上に本当に大変!

あの天使の笑顔がなければ、ヘロヘロになってるな〜。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはちょっと前に作ったアレンジメント。なんとなく今日のグレー空に合うかなと思って

アップしてみました。ダリアやバラをふんだんに使ったセンターピース。

 

ロマンティックでちょっぴりアンニュイな雰囲気を醸し出してみました。

 

最近は花市場もすっかりご無沙汰。今はラナンキュラス、チューリップ、パンジーやスイートピーといった春のお花で市場が一番盛り上がっているところ。行きたいな〜!

そして市場で散財したーーーい笑!

それでは、みなさん温かくしてお過ごしくださいね。

 

 

Today’s snowy, wintery mood is conveyed through bold dahlia and rose arrangement with muted colored leaves scattered throughout. 

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: autumn dahlia roses winter

Leave a Comment