Lutece floral & event design

Hello Sunshine

Category: Bouquet 

寒い3連休の始まりには、優しいサンシャインのようなブーケを。

ラナンキュラス、スイセン、ポピーやチューリップの春のお花で香りよく。

今日はラジオもお休み。夜は映画でも見に行こうかな〜。アメリカでも大評判の

今日公開のLEGO(R) ムービー、気になる!

 

322-450

 

This bouquet of spring flowers like yellow ranunculus, narcissus, poppies, and cream tulips, accented with flirty bupleurum is subtle in color and rich in fragrance.

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

tagged: bouquet light green ranunculus roses tulips white yellow

Leave a Comment

 

 


Flirty Blossoms

Category: Arrangement Bouquet 

怒濤の一週間だった先週。週末のイベントも無事終わり、ホッと一息。

お客様に喜んで頂ける瞬間は、何事にも代え難い嬉しさがあります!

今週は溜まりまくっている写真や伝票などをいい加減、整理しなくちゃ〜。

 

こちらは先日お届けのアレンジメント。もうそろそろ、ラナンキュラスやスイートピー、

パンジーといった大好きな春のお花達に会えなくなると思うと、

ここぞとばかりに使いまくりたくなっちゃいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは上のアレンジメントの残りのお花に、パープルのパンジーとピンクのヒヤシンスを

足したブーケ。ほぼ同じ花材でも、がらりと印象が変わりますよね。

こっくりした色で深みが出ます。

 

315a

 

 Ahhh. I think I’m completely in denial that spring florals will soon be out of season.

I have such a sweet spot for ranuuculus, pansies, sweet peas… so expect to see lots of them on this blog for the next month or so! Sure, there is no doubt of their prettiness but perhaps,

the fact that they are seasonal make them even more desirable.

What are your favorite blooms?

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: arrangement bouquet lilac macaron Pink romantic spring

Leave a Comment

 

 


Orange Blossom

Category: Arrangement 

このところだいぶ疲れ気味。。。お仕事がとても充実していて、楽しいということでもあるのだけど、そろそろ旅行熱もじわじわ。温泉にでも行って、ボーッとしたい!

 

ブログもお花や、ベビーシャワーなどのアップしたい写真が溜まりまくっているので、少しペースを上げてアップしようと今自分に言い聞かせてみました。できるかな〜。

とりあえず、今週もがんばって乗り切るぞー。

 

311_a

 

アマリリスや、クリスマスローズ、バラにラナンキュラス。そうだ、スイセンも。

この時期にしかできないみずみずしい組み合わせ。そして、春だからこそ似合う色合いです!

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

tagged: arrangement roses spring yellow

Leave a Comment

 

 


David Austin Rose – Glam & Elegance

Category: Arrangement 

デビッド・オースチンバラ第二弾, このゴージャス感満点なのは、”ダーシー”という品種。

やはりとても存在感があります。市場でも入荷が少ないので、とても貴重です!

 

このアレンジメントは、外資系金融企業で働くとってもオシャレな方から、同僚へのギフト。(Thank you Nz!)  彼女たちのインパクトにふさわしいよう、グラマラスにそしてエレガントにお作りしました。お届け先の方には私もお会いした事があって、ルブタンが似合う、このダーシーのようにとても華のある女性。花材もバラやライラックで高級感をだしてみました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

David Austin “Darcey.” What a rose!  Infused with glamor and elegance, just the kind of rose I wanted for my super chic client!

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

Leave a Comment

 

 


Happy Girl’s Day

Category: Bouquet 

今日は桃の節句。桃を使ったブーケをお作りしました!

ところで、ひな祭りのひしもち、何色だかぱっと思い出せますか?そう!白、緑、桃色!

この前TFMよんぱちのあるコーナーでご一緒させて頂いている、クイズ王の日高さんという方に聞いたのですが、下から白・緑・桃色のひしもちは、“雪(白)の中から新芽(緑)が芽吹き、桃の花が咲くという説があるんですって! ということで、このブーケにも、その3色入れてみました

 

33

 

 そうそう、そして今日はアカデミー賞でもありましたね〜。毎年、すごく楽しみなんです!

今年は個人的に好きな映画揃い!受賞も納得!ただ、ゼログラビディーが作品賞とっても良かった気もする。だって、あんな映画見た事ないし。というか、体験した事ない。今だからこそ作れた映画ですよね。まだの方はぜひ映画館で。DVDではこの映画のよさこそゼロですよ!(ってうまくない!?苦笑)

 

March 3rd  is a day to pray for young girl’s growth and happiness and is also called “Momo no sekku (Peach Festival).” So I thought it was most appropriate to incorporate peach branches into this super spring-like bouquet ^-^

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

tagged: pansy Pink ranunculus roses spring

Leave a Comment