Lutece floral & event design

Waiting for Spring!

Category: Bouquet 

ミモザ、スイセン、パンジーにラナンキュラスやアネモネで、春がこぼれるようなブーケを。

まだまだ寒いけど、日は確実に長くなってきましたね。

春まで、あともう少し!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょこっとお知らせです。

2月7日(金)からラジオのパーソナリティに復活することになりました!

お花&イベントとのお仕事と平行なので、期間限定ではありますが、今からワクワクしています。番組は、私が初代パーソナリティをつとめた 放送作家・鈴木おさむさんの

TOKYO FM “よんぱち” (毎週金曜日13時〜16:30OA)です。

久々の生放送で緊張しますが、楽しい番組でゲストも毎回豪華なのでぜひ聞いてくださいね!

あ、違う名前でやってます。。。少し照れくさいので番組内でご確認を^-^;;

 

Bouquet bursting with spring florals – mimosas, pansies, ranunculus and anemones!

Smells like spring is just around the corner…

 

 fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

tagged: bouquet mimosa pansy ranunculus spring yellow

Leave a Comment

 

 


Romantic Medley

Category: Bouquet 

春のお花は生命力に溢れていて、香も良く、触れていると元気になります。

バースデーにお送りするブーケの制作。素敵なマダムに送られるとの事で、

華やかさたっぷりでお作りしました。

 

Processed with VSCOcam with t1 preset

 

 

このヒヤシンス、「ウッドストック」という品種のものですが、なんともいえなく

麗しいルビー色で、しかも、パッと見はベルベットのような質感なんです。

あ〜、お花ってなんてこんなに美しいのだろうってつくづく思ってしまいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はとあるお仕事をしてきました。なんだか、とても懐かしくって、楽しかった〜。

お花とは全く違う分野なのですが、近々ブログでもお伝えさせて頂きますね^-^

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

 

tagged: fushcia hyathins Pink ranunculus roses spring yellow

Leave a Comment

 

 


Purple Bliss

Category: Bouquet 

 

happy monday

今日は大寒!とーっても寒いですね。温かくして素敵な一日をお過ごしくださいね。

さて、こちらは先週お届けしたお花です。産休に入られる方へ、エレガント&ゴージャスでの

オーダーを頂きました。大好きなパフィオを入れて、よりゴージャス感を出そうかな〜とも思ったのですが、ご出産のお祝いなので、やはりフレッシュさや躍動感を大切にしてみました。

沢山の種類のお花を組み合わせて、ピンクやパープルのグラデーションでメリハリを付けた

ブーケです。個人的にはホワイトxパープルのポピーがお気に入り!

 

119g 2

 

Today’s flowers are an array of colors and spring florals – from lilac, ranunculus, poppies, sweet peas to tulips. The client wanted something “elegant”  for her colleague who was leaving on a maternity leave. So I wanted to make it elegant and beautiful but really capture the joy and vibrance of celebrating a new life.  I think lilacs provide an instant uplift with their flowing innocent blooms and heavenly scent. And… I think I have fallen in love with the purple poppy.

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

tagged: baby fushcia lilac Pink purple ranuculus roses tulips

Leave a Comment

 

 


Sakura

Category: Bouquet 

ちょっとワクワクするのは、冬の後には必ず、春がくるから?

 

 116d

 

Gorgeous pink and cherry blossoms to brighten up your day :)

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

tagged: cherry blossom Pink ranunculus tulips

Leave a Comment

 

 


Pre-mo (プレモ)掲載

Category: Press 

1.15発売のPre-mo(プレモ)スザンヌさん表紙と、インタビューページのお花とデコレーションをスタイリングさせて頂きました。先日、無事男の子をご出産されたスザンヌさん(おめでとうございます!!)この春号ではスザンヌさんの”ベビシャワー”というテーマで飾り付けをお作りしました。

 

太陽がさんさんと降り注ぐ素敵なハウススタジオで撮影が行われたのですが、当時出産間近だったスザンヌさんからはたくさんのシアワセオーラが溢れていましたよ!

キュートな笑顔に生花の花冠もほんとお似合いです♡

 

男のベビちゃんなので、お花やスーツ、ペーパーアイテムをライム、オレンジ、ホワイトの色でまとめた今回のスタイリング。とてもかわいくなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!もちろん、参考にして頂けるアイデアも掲載されています。私もちょっと登場させて頂いています^-^

 

こちらのブログでも、スタイリングの様子をまたご紹介しますね。

 

Pre-mo

Pre-mo (プレモ) 【主婦の友社】 2014年春号

 

 

Check out the latest issue of “Pre-mo,” a magazine for expectant mothers (pre-mom). I had the pleasure of styling the cover and interview pages of the cover model and local celebrity, Suzanne. I love how happy she looks on this cover, I mean, she was gleaming!  And the flower crown could not have looked sweeter. Much congrats to her baby boy and a huge hurray to the new mom – as of last week!

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

tagged: baby shower boy press

Leave a Comment

 

 


Spring Florals

Category: Bouquet 

いよいよ冬本番!といった感じですが、花市場では一斉に春のお花が顔を揃え始めています。

チューリップにラナンキュラス、スイートピーやヒヤシンス。春のフレッシュな花の色や、ほのかに漂う香りの洪水に気分も高揚して一瞬寒さを忘れられる。。。かも?笑

今年仕事初めのお花は、そんな春の息吹をギュッと詰め込んだブーケ。手のひらに広がる、

柔らかな瑞々しさを感じながらなお花達を束ねていると、気持ちもリフレッシュしてきます。

 

 

110F

 

 

Winter has officially arrived. And tis the season to cuddle up in my silk duvet, snuggle my feet in fluffy socks, sipping hot wine while indulging on nightly DVDs – pure bliss. Another blissful wintry pleasure is the flower market. It’s filled with spring flowers from tulips to ranunculus to sweet peas, to cherry blossoms and … my gosh the list continues with some of the prettiest (to me!) flowers. Making  bouquets with these fresh spring florals is so theraputic. I love the way these soft stems spread in the palm of my hands and how the sweet scent lingers.

If only getting up on cold dark mornings were a bit easier…  

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

tagged: Pink purple ranunculus spring sweet peas tulips yellow

Leave a Comment

 

 


Happy 1st Birthday!

Category: Birthday Events 

このブログにもちょくちょく登場してくれる親友Nちゃん。

彼女のベビーIくんのファーストバースデーパーティーのお手伝いを去年末させて頂きました。

クラウンのケーキはNちゃんのお知り合いが作ったオリジナルケーキ。もうカワイ過ぎ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全体のトーンは、ミント、ライトブルー、イエローそしてホワイトで。

お花はスイートピーや豆の花、スカビオサなどでキュートさを演出。

それにしても、お花とスイーツってなんでこんなにも相性がよいのかしら♡

Nちゃんの愛情いっぱいの手作りデコレーションが、とてもとても素敵でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Happy 1st Birthday Sweet Angel!!

澄んだピュアな瞳に吸い込まれちゃいそうです。本当に天使のよう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

次は2才のバースデーだね!今度はどんなパーティーかな☆

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

 

tagged: baby blue Birthday blue boy cake light green mint

Leave a Comment

 

 


Baby-mo (ベビモ)掲載

Category: Press 

長い冬休みは嬉しい半面、仕事に戻るのはなかなか辛いですね〜

昨日の市場は、まるでスキー場に来たかと思ような凍てつく寒さで、確実に準備不足でした!

明日こそ着ぶくれするくらい着込んでいくぞー。

 

さて、ちょっと前になりますが、現在発売中の雑誌Baby-mo (ベビモ)にて

「ハーフバースデー&1才の誕生日の祝い方」のスタイリングを手がけさせて頂きました。

お花や飾り付けなど簡単にできるバースデーのデコレーションアイデアを紹介しています。

ほんの少し手を加えるだけで、とってもキュートに仕上がるので

ぜひ参考にしてみてくださいね!大人のパーティーにもいけると思いますよ。

フォトグラファーの方にすごーく素敵に撮って頂き、かなりかわいいページになっています♪

 

 ベビモ

Baby-mo (ベビモ) 【主婦の友社】 2013-2014冬春号

 

 

そうそう、寒い朝の私の裏技(!?)ヒートテックを布団の中に入れて寝てます。

そうすると、朝起きて着た瞬間ヒンヤリでなく、ぬくぬくしてますよー♪

 

 

 

 

 

fmo8

smi07 smi01 smi09 smi02 smi05

 

 

tagged: baby press styling

Leave a Comment

 

 


Happy New Year!

Category: Arrangement Holidays 

2014!

新年あけましておめでとうございます!

 

11B

 

おせちを心ゆくまでいただいて、映画を見たりしながらのんびり〜とした元旦を過ごしています。みなさんは、どんなお正月をお過ごしですか?

 

今年は千両を大量にお友達のご実家の山麓園さんから送って頂いたので(ありがとうございます!)ここにも、あそこにもといった感じで千両をたくさん使いました!

 

11a

 

お正月ってやっぱりいいな〜^-^

今年もよろしくお願いいたします!

 

11c

 

 

Happy New Year!

Hope 2014 brings you lots and lots of happiness!

xx

 

fmo8

smi07  smi01  smi09  smi02  smi05

 

 

tagged: New Year

Leave a Comment