Lutece floral & event design

Pretty in Pink

Category: Arrangement 

ちょっと前にお届けしたアレンジメントです。ファッション誌の編集部へのお届けだったので、大人っぽく、でも少し甘さを残して、美しいドレープのかかっているドレスをイメージしてお作りしました。

 

出版社の方って時間もとても不規則だし、本当に大変なお仕事だと思うのですが、そんな方がこのお花で少しでも気持ちがフワっとなって頂けたらいいな〜♡

 

さて、来週はホテルでの大イベント。かなりの規模なので、準備も大変ですがとても楽しみです!がんばります!

 

1f

 

Inspired by a beautifully-draped gown, this arrangement is a romantic bounty of Yves Piaget roses, hydrangeas, and some fresh blackberries.

 

 

FOLLOW ME ON:

social_facebook   social_twitter   social_p

tagged: arrangement hydrangea Pink roses

Leave a Comment

 

 


ELLE Mariage

Category: Press 

今月発売の “ELLE Mariage”に、自分でデザインしたウエディングブーケなど、私のハワイでのウエディングを2ページに渡って取り上げていただきました。

エル・マリアージュは大好きな雑誌なのでとても光栄です!

私の思いを実現してくれた、地元ハワイのベンダー情報もたくさん載っています。

これからハワイでウエディングを予定されてる方の参考になれたら嬉しいです!

ぜひご覧になってくださいね。

 

ELLE 15_450

ELLE Mariage 【ハースト婦人画報社】 No.15

 

 

I am very happy and honored to have my wedding featured in this month’s “ELLE Mariage.”

We tied the knot in Hawaii, an island that exudes romance and natural beauty. In the magazine, you can see the bouquet I designed myself as well as info on the awesome local vendors who made all of my dreams come into life!

I am reminiscing as I go through the pages…. It was a magical week.

 

elle mariage

 

 

 

FOLLOW ME ON:

social_facebook  social_twitter  social_p

Leave a Comment

 

 


Blue & Floral Infused Baby Shower

Category: Baby Shower 

先日のベビーシャワーの様子をアップしますね。

お花をテーマにウォールデコレーションやガーランド、それにケーキトッパーもお花づくし!

フラワーアレンジメントには、男のbabyちゃんだけど、あえて濃いピンクやオレンジを混ぜてちょっとポップさも出してみました。

詳しくはGALLERYをご覧ください。

 

VIEW THE FULL GALLERY

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

デコレーションアイテムは日本で手に入らないものが多くあり、海外から取り寄せています。かわいいだけでなくて、逆にその方がお安く済んだりすることもあるんですよ!例えば、この完全カスタムメイドのナプキン。自分のテーマに合わせて作れるので、オリジナリティとスペシャル感を出す事ができます!

2b55fa

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

とても嬉しい事に最近Baby Showerのお問い合わせをたくさん頂きます!

ありがとうございます^-^

One and Onlyなオリジナルアイテムを揃えるためには準備期間を1ヶ月はみて頂く事をおすすめ致します。特に海外からのお取り寄せアイテムを揃える場合、1ヶ月を切ってしまうとお取り寄せが厳しくなってしまう場合もありますので、日程を決められた段階でお早めにぜひお問い合わせくださいね。

 

ご質問もいつでもお待ちしております!

こちらからどうぞ–> CONTACT

 

 

 

FOLLOW ME ON:

social_facebook   social_twitter   social_p

 

tagged: baby shower blue boy macarons

Leave a Comment

 

 


Color Stories – Indian Wedding Inspired

Category: Color Palette 

 

もう秋ですかね〜。今年の夏はプールにはまってしまったので、もう少し夏が続いて欲しいものですが、お花のケアはだいぶ楽になりました♪

 

こちらは先日のIndian Receptioinでお作りさせて頂いたセンターピース。シンプルに単色のご希望で、かつゲストの方にお持ち帰り頂くので、暑い時期でも保ちのよいモカラメインでまとめてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、Indian Wedding からインスアパイアを受けたcolor palette

オレンジ、フューシャ、パープル、アクアマリン、ゴールド

気持ちが高ぶる色合わせです。

I21

 

The first photo is a centerpiece I made for an Indian reception. The bride wanted to keep it clean, simple and orange so I used mokara orchids and roses that were complemented by the elegantly shaped and colored champagne gold vases.

 

Indian weddings are just so beautiful -robust in color and energy and I just cannot help but to create a color palette inspired by their nuptials. 

Orange, Fuchsia, Purple, Aquamarine and Gold – Do these eye popping colors sweep you off your feet the way they do mine?

 

 

photos courtesy of:

dress and chandelier: Pinterest,  three Indian ladies:  Pinterest

Sari embroidery: Lutèce Floral, aqua and orange table setting: FLOWER LINENS, draping tent: DAVID TUTERA

 

 

Follow me on:

social_p   social_twitter   social_facebook

tagged: gold India light blue orange Pink purple

Leave a Comment

 

 


India, I heart. Weddings and Places

Category: Travels 

B1b

B2a

つい先日、Indianレセプションのお花をお作りしたので、完全にインド熱再燃してます!

 

 

ちょっと前になりますが、昨年末に10日ほどインドに行っていました。先ずはインド南部の都市、バンガロール。初のインディアンウエディング参加に期待で胸がふくらみます。

バンガロールではLeela Palace Bangalore に滞在。結婚式はこのホテルで数日に渡り繰り広げられました。

 

 

C1

インドの結婚式は本当にすごい!最近、日経新聞にも載っていましたが、とにかく豪華絢爛。式の前夜祭、サンギートで結婚式ウィークが幕開けします。サンギートには出席者もみんなサリーを着て、まずはメヘンディ(ヘナ)で模様を手と足に書いてもらいました。ちなみに、ヘナは色が濃ければ濃いほど(落ちにくければ落ちにくいほど)旦那さんからの愛情が深いという言い伝えがあるそうです。そして、ここでは、とにかくみんなが踊り、踊り、踊りまくります!インドの方は踊るのが本当に大好き。実は出席者も新郎新婦とダンスレッスンを受け、当日一緒にダンスを披露しました。

楽しかったー!そして、友達の花嫁姿、本当に美しかった♡

 

 

 結婚式当日は午前中にハルディ(ウコン)のセレモニーを。ウコンには浄化作用があると言われているそうで、新郎新婦を始め、みんな顔に塗られてました。私も例に漏れず。

C4

C8

S9

 

 

4日間のバンガロール滞在もあっという間に過ぎ、次はムンバイへと旅発ちました。

 

インドは国内線が割とリーズナブルで、しかもオンタイム!12日間で、バンガロール、ムンバイ、ウダイプール、バラナシ、アグラ、デリーの6都市を周りましたが、移動は全て飛行機。Make My Trip というサイトで全行程のフライトを購入しました。さすがに強行トリップ過ぎる気はしたのですが。。。全て定刻通りの出発で、しかも荷物もなくならず、かなりラッキーだったのかもしれないですが、とにかく移動が楽でストレスフリーな旅でした!

 

こちらは、映画 “Slumdog Millionaire” でキーとなる舞台、チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅。ちなみに、Slumdogは大好きな映画!ここぞとばかりに舞台となっていたこの都市ムンバイでもしっかりとホテルでDVD借りてみました^-^

C4

 

 

かなりタイトな旅程だったので、各都市ではガイドさんをつけて効率よく主要スポットを周ることができました。ムンバイでは、スラム(DHARAVI )ツアーや、巨大屋外洗濯場のドビーガート(DHOVI GHAT)、そして、市内で一番大きい花市場にも足を運びました。スラムツアーは、Reality Tours というNPOのツアー会社経由で申し込んだのですが、機会があったらスラムツアーぜひおすすめします。ものすごい生命力を感じる場所です。ちなみに、スラム街は人々の生活の場なので、写真はNGとのことでした。観光客で隠れながら写真を撮っている人もいましたが、やはりその土地の習慣やルールは尊重したいものですよね。C3C12C9

 

市場では、どのお店でも花の部分だけ売っているのが目立ちました。

一番多く見たのがマリーゴールド。

そして市場を後にすると、屋外ではお兄さんたちがこのようなガーランドを作っていました。

C11

C3

 

 

 

続いてはウダイプール。思わずため息が漏れるほどロマンティックな都市でした。湖を中心に町が栄えているのですが、マハラジャ(王様)が住んでいるので、街並が本当に美しい。ホテルに行くにはまずボートに乗り湖を渡ります。S13C14

ウダイプールでの滞在は、Leela Palace Udaipur。インドでは1泊でもいいので宮殿ホテルも絶対体験するべき!建築といい、サービスといい、この上なく素晴らしいです。お姫様気分に浸れます笑

 

ウダイプールの町中はインドの他の都市と違って割とマッタリした感じでした。相変わらずクラクションの音はすごいけど、数日もいると、このしきりになり続くけたたましい音にも完全にマヒしてしまいます。12

 

 

そしてサンセット時に、湖の対岸に佇むマハラジャの宮殿をお部屋から眺めていると、この世と思えない美しさに身動きが取れなくなってしまいます。(ちなみに、インドではこの世と思えない光景を本当にたくさ目にしました!ガンジス川の流れるバラナシは、まるで宇宙に行ってしまったかのようでした。)

D3D2 D4

ひとつの国で、これほど表情の違う光景を見れる国もそうそうないのではないでしょうか。

インド、また行きたいな〜。

 

Oh I miss you India. It was quite an adventure but nonetheless, it was an amazing trip!

 

tagged: travels

Leave a Comment