Lutece floral & event design

Color Melange

Category: Arrangement 

 

夏の始まりに作ったアレンジメント。ブログに載せるタイミングを逃してしまい、何となく秋めいてきた頃にアップするのもどうかな〜と思っていたのですが、今日の暑さ真っ盛りにはちょうどいいかも!ライッラック、芍薬、バラにアジサイ、それにちょこっとブルーベリーも。大好きなお花たちを使ったアレンジメントです。カラフル&ロマンティックに。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

If you can’t tell, I LOVE colors. This arrangement, mix of hydrangea, peony, roses and lilac (and blueberries!) , together with the pairing of these colors is everything I swoon over.  How about you?
Does it make you swoon?

tagged: arrangement blue hydrangea lilac Pink roses yellow

Leave a Comment

 

 


Floral lesson in Karuizawa

Category: Bouquet 

軽井沢でブーケレッスン第二段。

東京ではまだまだ暑すぎてなかなレッスンができないのですが、こちらの今日の温度は21度!

お花もとっても元気。

自然の中でのレッスンなので、ロマンティックな色合いにしつつも、ナチュラル感&植物のいきいきとした雰囲気の出るブーケをお作りいただきました。

 ユーカリと香り高いバラで、ブーケを組みながら香りに癒されましたよ。

そして、今はあいにくの雷&大雨。その前にレッスン終わってよかった〜。

 

完成後は白と黒の素敵なお召し物の方々に私のブーケを持って頂くことに。

同じブーケなのに、背景によってこんなにも印象が変るのですね!

みなさまは、白と黒、どちらお好すきですか?

 

w1a

 

I taught a bouquet lesson in Karuizawa. I had two ladies, one each in white and black, pose with my bouquet.

I wanted the bouquet to reflect the green and the country environment, so I went with a flowing and airy style, while maintaing the romantic feel with the gorgeous colors.

 

It’s interesting to see how much the backdrop affects the appearance of the flowers.

Which strikes a chord for you?

 

b1

tagged: hydrangea Karuizawa lesson romantic roses

Leave a Comment

 

 


Roses Roses Roses

Category: Bouquet 

Happy Monday!

週末はいかがお過ごしでしたか?

 

私はプールで泳いだり、スパで極トロマッサージを堪能したり、かなり久々にカラオケで歌いまくったりと、アクティブかつリラックした週末を過ごしました^-^

 

さて、こちらは先週、還暦のお祝いにお届けしたブーケです。

S様ご依頼ありがとうございました!

 

4

 

上のブーケだとちょっとお花の色が見えにくいので、それぞれのバラの写真も♡

奥のオレンジピンクは、この時期でもとっても持ちのよいブラッドピンクというバラ。

手前の2つは私が大好きなイブピアッツェとカフェラテ。香りもとってもいいんですよ〜。この色のバラ達をまとめてくれたのが、絶妙な色合いのダリア。ミセスダリアっていうんですって!

なぜ?とちょっと気になります。 

 

2

 

話はそれますが、今年の夏は読書にふけてます。買う本買う本、あたりばかりで

本を読むのってこんなに楽しかったんだ〜と、久々に活字中毒になってます。今読んでいるのは

百田尚樹「海賊とよばれた男」

出光興産の創業者、出光佐三をモデルにした歴史経済小説で、旦那さんに進められて読み始めたのですが、これが、おもしろい!最初は、石油の話ね〜と、イマイチ乗り気になれなかったのですが、百田さんの文章と、出光佐三という骨のある人物のスケールの偉大さに、のっけからグイグイ引き込まれています。まだ読み始めなのですが、早く続きが読みたくて仕方がない!

この数日、寝不足になる事必至です。

 

gift bouquet

tagged: bouquet dhalia gift hydrangea Pink roses

Leave a Comment

 

 


Autumn-inspired Bouquet

Category: Bouquet 

 暑いですね。。。

暑さのせいで予定が変わり、急遽軽井沢へ。

ちょうど金曜日に仕入れたお花が少し余っていたので

こちらに持ってきて母にプライベートレッスン♡

季節は夏真っ盛りでも、お花はもう秋先取りです。

 

7

 Decided to come to Karuizawa to get away from the sweltering heat in Tokyo.

I had some left-over flowers so took them along with me and had a lovely mother-daughter

flower lesson with my mom.

Like fashion, flower trends are always ahead of season. This autumn-inspired bouquet is delicately intertwined with mauve colored roses and subdued toned hydrangea.

tagged: autumn basil bouquet hydrangea mauve

Leave a Comment

 

 


Unicorn Baby Shower

Category: Baby Shower 

m12

 

雑誌でお目にかけない月はないモデル、田中マヤさんのBaby Showerを先日行いました。

 

マヤさんが選ばれたテーマは、ユニコーンと星。このテーマにはとても素敵な意味が込められていました♡ お美しいのは言うまでもないのですが、とってもあたたかくて、キュートでそれでいて姉御肌なマヤさん。そんな魅力盛りだくさんのマヤさんのお友達もみんな素敵な方ばかり。お誕生日が数日後という事もあって、バースデーサプライズがあったり、私も仕事を忘れて、ウルウルになりそうな瞬間が多々ありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お花はテーマカラーのベビーブルー、イエロー、ホワイトで、スイーツのようなイメージ

でお作りしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プレゼントタイム。お友達からの愛情いっぱいのプレゼントにマヤさんも大感激!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

テーマにちなんで、スイーツや飾り付けにもユニコーンや星を。

ナプキンにもマヤさんのお名前とユニコーンで!

10_edited-1

 

ベビーシャワーは妊婦さんはもちろんのこと、その場にいるみなさんがとてもシアワセになれる

ハートウォーミングなイベントです。マヤさんのように、たくさん好きなこだわりを取り入れる事で、One and OnlyなスペシャルなBaby Shower を作り上げる事ができますよ。

 

マヤさん、本当におめでとうございます!! がんばって元気な赤ちゃん生んでくださいね!!

xx

tagged: baby blue baby shower blue boy unicorn

Leave a Comment